柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

糖尿病勉強会レポート

先日、当院院長による糖尿病勉強会を開催しました。
当日は非常に寒い日となりましたが、堰の会の会員の皆様、ご家族の皆様にお集まりいただきました。

糖尿病専門医の柳田先生のレクチャーは、スクリーンを見ながら、途中皆様から質問も出て、活発な会となりました。


メイントピックは糖尿病治療の新薬について。
糖尿病の薬は種類によって作用する臓器が異なることや、治療薬の分類についてなど、糖尿病についての知識を深められました。講義終了後は、会員様の日頃のお悩み、不安、体験談などを披露しあい、先生からアドバイスもいただきました。

災害時に薬が手元になくなる不安や、低血糖時の行動や車の運転など...興味深いトピックが出て、充実した時間となりました。



糖尿病友の会「堰の会」では、年に3~4回ほどイベントを開催しております。管理栄養士による料理教室や、専門医による勉強会、運動療法専門スタッフによる運動教室、ウォーキング教室も企画中。年会費2000円で 専門月刊誌「さかえ」を配布。この「さかえ」は、日ごろのケアに大切な情報が満載、糖尿病と共に生きる患者様必読、なかなか一般書籍では手に入りにくい情報満載です。
ご入会、お問い合わせは当院窓口か、お電話にてお待ちしております。

次回は春ごろにイベントを予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。


お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付