柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

年始のお知らせ

2017/12/28
H29年の診療は終了しました。新年は1月4日より通常診療です。尚、1月2日は休日診療当番のため診療を行います。来年もどうぞよろしくお願いします。

12月運動教室レポート

2017/12/25
今年の最終堰の会となりました、12月の運動教室は、男性のほうが多いご参加を頂きまして盛況となりました、ありがとうございました。テーマは体幹を鍛える、で、今までになくじっくりと動きが少ない中、筋肉に響く動きを習いました。家で出来るものばかりでしたので、是非やってみようと思います。来月も運動教室を行います、奮ってご参加ください。ご予約受付中です。


放射線技師より

2017/12/8
12月になり寒い日が続いています。この時期は、寒くなると体温を逃がさないように血管が収縮し血圧が上がりやすく、心臓疾患や脳卒中を引き起こす恐れがあり夏場に対して1.5倍とも言われています。次のような場合特に注意が必要です。暖かい部屋から寒い屋外に出たとき・熱めのお風呂に入ったとき・寒い場所での激しい運動などが挙げられます。外出時などは防寒対策・室内でも温度差を出来るだけ減らすように心がけてください。

お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付