柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

『堰の会』ニュース

2012/1/30
(社)日本糖尿病協会 日本糖尿病協会は、糖尿病に関する正しい知識の普及啓発、患者及びその家族への教育指導、国民の糖尿病の予防、健康増進への調査研究を行うことを目的に、1961年(昭和36年)に結成されました。
日本糖尿病協会には、糖尿病患者とその家族、医師、看護師・栄養士・糖尿病療養指導士などの医療スタッフで作られた約1,500の糖尿病「友の会」があります。 糖尿病 「友の会」 日本糖尿病協会に加入する糖尿病「友の会」は、糖尿病患者とその家族、医師、看護師、栄養士などの医療スタッフで作られている会です。 糖尿病「友の会」は、全国の約1,500の病院や診療所にあります。
尿病の患者さん、糖尿病に関心のある人、医療関係者など、どなたでも入会することができます。 活動内容は、勉強会、食事療法に基づく料理教室、歩く会、旅行など。もちろん月刊「糖尿病ライフさかえ」も毎月読むことができます。 会員構成・協力ネットワーク組織 会員構成・協力ネットワーク

『堰の会』ニュース

2012/1/24
羽村市の健康フォーラムに参加しました! 1月14日(土)午後1時30分~4時30分
羽村市の健康フォーラムに参加しました。杏林大学の理学療法学科の准教授の石井博之先生や管理栄養士の亀山先生・院長先生のためになる話を聞くことができました。保健センターの先生からも健康づくりのアドバイスを受けることができ、また次回も参加したいと感じました!  
お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付