柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

2月の運動教室レポート

2018/2/16
2月の堰の会、運動教室はトレーナー鈴木オリジナルプログラムにより、タオルを使った体操をメインに行いました。激しい動きはなくても、十分にストレッチを行うことが出来、普段使わない筋肉にも効きました。又、過去最多の参加数で、大好評いただきました。ありがとうございました。3月は料理教室、4月にまた運動教室を開催するよう準備中です、院内でご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。



放射線技師より

2018/2/1
今回は、前回に引き続きインフルエンザについてです。インフルエンザは、A・B型はよく耳にしますが実は数多く種類があります。その中で、人間に感染するインフルエンザがA・B・C型と呼ばれています。 それぞれ症状に違いがあると言われています。
A型インフルエンザウイルスは、38℃を超える高熱・喉の痛み・関節痛・呼吸器系の合併症など重症化します。
B型インフルエンザウイルスは、高熱な発熱はなく・腹痛や下痢訴える人が多いと言われています。
C型インフルエンザは、幼児に感染しやすく大人は、免疫を持っているため感染しにくく、感染しても症状として鼻水など風邪と勘違いしてしまう程度で済んでしまう。


お問合せはTEL: 042-555-1800
柳田医院
24時間ネット受付