柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

栄養教室お疲れ様でした

2017/9/29
昨日の堰の会イベント栄養教室は管理栄養士の狩野照誉先生を講師に、初めての企画「朝ごはん」について、でした。忙しい朝の時間でも、手間をかけずにどうバランスよく食べるか。スライドも見ながら学び、美味しい時短メニューや食材のご紹介と、管理栄養士のレシピで作ったメニューを試食、昼食にしました。また、参加者同士の経験談、知識の交換も出来て、楽しい時間となりました。好評いただきましたのでまたこのような企画を行いたいと思います。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。





運動教室レポート

2017/9/1
8月最終日に堰の会イベント 運動教室を行いました。
初めての方もおいでいただき、元気に体を動かしました。普段運動をしない方は、慣れないためにふらついたりすることもありましたが、少しずつ家でも行っていくと、慣れていくと思います。テレビを見ながらでも出来る「ながら運動」も習い、手軽に出来そうです。音楽に合わせて行う鈴木トレーナー考案のリズムステップは、今回は5つのをステップを繰り返して行い、なかなかハードで体に効きました。



来月のイベントは、栄養士のお話し会です。試食もありますのでこちらも是非ご参加ください。次の運動教室も決まり次第お知らせします。お疲れ様でした。

お問合せはTEL: 042-555-1800
柳田医院
24時間ネット受付