柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

『堰の会』ニュース

2011/7/12
7月10日に行われた、運動教室のご報告をさせていただきます。
7月10日、堰の会の運動教室を行いました。
エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト 荒井 忠幸先生、栗が丘クリニック院長 荒井 恵子先生をお招きし、糖尿病に有効な運動療法、エゴスキューを行いました。 今回の講習では、6つの動きを教えて頂きました。
とても簡単な運動で、参加されたみなさん、周りの方と声を掛け合いながら、和気あいあいと行っていました。行った後も、すぐに効果を実感された方も多く、「家で持続してやりたい」「周囲に広めたい」「他のやり方も教えてほしい」など、お声をいただきました。
私達、スタッフも一緒にやらせていただきましたが、激しい運動をしていないのに、すぐに体がポカポカとし、行った後、体が軽くなり、肩の凝りもなくなりました。 とっても簡単に出来ますので、なかなか運動が出来ない方や腰痛、肩こり、体の痛みに悩んでいる方などに、おすすめです。
堰の会では、皆様に喜んでいただけるような企画をこれからもしていきます。
今回参加されなかった皆様も、是非次回のイベントのご参加をお待ちしております!!  

糖尿病友の会『堰の会』アンケート結果

2011/7/10
23年度 第4回 ≪堰の会≫アンケート結果
第4回 7/10 アンケート回答者6名   

≪本日の感想をお聞かせください。≫
・初めての体験で大変に勉強となり、是非、家で持続したい。
・周囲に広めたい。ありがとうございました。
・初体験でしたが充実した時間を過ごせました。
・体の内から汗も出て気分的に爽快感を味わえました。

≪講話はいかがでしたか?≫
・大変に興味深く、日常聞けない内容で良かった。
・楽しい講話でしたので、時間の経つのを忘れてしまい、又体操したいと思います。
・すごく話が楽しかったです。理解できました。

≪次はどんな催しを希望しますか。≫
・講演会
・もう一度次のステップも実行出来たらと思います。

≪その他お気づきの点がございましたらご記入ください。≫
・エゴスの名前のアピールをもっとしてはどうか?
・いつもありがとうございます。
・笑顔になりました。体が楽になりました。

お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付