柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

『堰の会』ニュース

7月10日に行われた、運動教室のご報告をさせていただきます。
7月10日、堰の会の運動教室を行いました。
エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト 荒井 忠幸先生、栗が丘クリニック院長 荒井 恵子先生をお招きし、糖尿病に有効な運動療法、エゴスキューを行いました。 今回の講習では、6つの動きを教えて頂きました。
とても簡単な運動で、参加されたみなさん、周りの方と声を掛け合いながら、和気あいあいと行っていました。行った後も、すぐに効果を実感された方も多く、「家で持続してやりたい」「周囲に広めたい」「他のやり方も教えてほしい」など、お声をいただきました。
私達、スタッフも一緒にやらせていただきましたが、激しい運動をしていないのに、すぐに体がポカポカとし、行った後、体が軽くなり、肩の凝りもなくなりました。 とっても簡単に出来ますので、なかなか運動が出来ない方や腰痛、肩こり、体の痛みに悩んでいる方などに、おすすめです。
堰の会では、皆様に喜んでいただけるような企画をこれからもしていきます。
今回参加されなかった皆様も、是非次回のイベントのご参加をお待ちしております!!  
お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付