柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

H24.11.01 『堰の会』ニュース

2013/11/1
2012.11.28作成 10月21日、糖尿病教室を行いました。


  24年度 10/21 ≪堰の会≫アンケート結果 アンケート回答者9名 今回の講義で考えたこと、気付いたことを書いてください。 間食をせず食事を8分目くらいに取る様に心掛けたいと思います。 新聞、雑誌等の極端な情報に左右されない必要がある。 カロリーカロリーとその一点が中心な考えに偏っていたと気付いた。 糖に対して認識が高まった。みりん他全般的に具体的な説明が参考となった。 自分に該当する項目が多かったので、今後見直したい。 野菜や魚が取れてないことが日々多い、自分自身好きなものばかり食べている。
これからは今回聞いたことを参考にしていきたい。 今まで使用したもの(商品)を良く見て食事の支度をする。 何かできそうなことはありますか? バランス良く食事、運動、睡眠を良くするよう心掛ける。 買い物したら、裏面を見ることにします。 炭水化物にも確認を要すること。 自分でも糖関係の買い物をする。ドリンク類、炭水化物をさらに徹底したい。 日々努力していきたい。 バランス良い食事を心がけるよう気をつけます。 資料を良く見て食事を考える。 講義についての感想がありましたらご記入ください。 糖質管理に少し心が動きましたが、先生の話を参考に勉強していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。 タイミングのあった講義に感謝。 情報として、知りながら、今回は資料が手に入り役立つような気がします。
参加して良かったと思いました。 勉強になりました。 初めての参加ありがとうございました。
糖質それなりに理解できました。 日常に密接に関係していることが多く大変に参考となった。
家内にも説明するも次回受講させたい。
炭水化物の表示勉強になった。
是非拡大して、市での講演をお願いしたい。 大変参考になりました。今回の講義を参考にして食事制限していきたいと思います。 カロリーの怖さを感じましたので気をつけたいと思います。 今回のお話を聞いて、食事を調理する人もお話を伺った方がいいと思います。
お問合せはTEL: 042-555-1800
柳田医院
24時間ネット受付