柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

今年も堰の会の運動教室にご参加ありがとうございました

2018/11/16
11月の運動教室が、今年最後の堰の会イベントとなりました。タオルを使った運動を行いました。タオルを使うと硬くなった筋肉を無理なく伸ばすことが出来ますので、普段運動不足でも、運動を始めやすい動きでした。最後にいつものようにストレッチをしてすっきりしました。12月は羽村市健康セミナーに当院のスポーツトレーナーも出張して講演をさせていただきますので当院のイベントはお休みです。
来年もお待ちしております。
運動写真

放射線技師より

2018/11/9
今回はインフルエンザについてです。今年も、インフルエンザの季節が来ました。今年は既に、学級閉鎖件数が100件を超えているらしいです。特に都市部に集中している傾向です。よく言われるのは、インフルエンザの流行は12月下旬から3月上旬で、ワクチンの接種後2週間ぐらいでインフルエンザウイルスへの抵抗力がつき、約1ヶ月で頂点に達します。その後、効果は4ヶ月ほど持続するといわれ、なるべく12月中旬までに初回のワクチン接種をされたほうが効果的です。早めのワクチン接種をお勧めします。
インフルエンザの予防接種をしてもインフルエンザにかかる可能性はありますが、重症化や合併症を防止するという目的で予防接種の効果はあります。 
お問合せはTEL: 042-555-1800
糖尿病治療を羽村市で行うなら柳田医院にご相談ください
24時間ネット受付