柳田医院|糖尿病内科、内科

柳田医院

ブログ・院内新聞

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

2月の運動教室のお知らせ

2018/1/19
2月の運動教室は、タオルを使ったストレッチです。フェイスタオルと、上履き、お水をご持参お願いいたします。参加予約は当院受付でお待ちしております。お電話でもOKです。



1月堰の会レポート

2018/1/19
1月の堰の会イベントは、総会と運動教室を行いました。総会では院長先生のお話しもあり、皆さんとお話をする時間を取れました。本年も事務局スタッフ一同、皆さんが楽しめる企画を行いますのでご参加をお待ちしております。
総会の後はスポーツトレーナー鈴木による運動教室を引き続き行いました。準備運動からけっこう筋肉に効く運動で、寒さで縮こまった体をほぐしました。その後リズム体操で、音楽に合わせて頭と体の両方を動かし良い刺激となりました。
2月も運動教室を行います、初めて行うメニューを計画しておりますのでどうぞご参加ください。



放射線技師より

2018/1/5
明けましておめでとうございます。
今回は、インフルエンザについてです。
インフルエンザは、例年12月~3月が流行シーズンと言われています。
インフルエンザは風邪とは異なり、突然の38℃以上の発熱・頭痛・関節痛・全身倦怠感、食欲不振などの全身症状が比較的急速に現れるのが特徴です。
インフルエンザウイルスに感染した場合、約1~3日の潜伏期間の後発症します。通常は、7から10日前後で症状が落ち着き治癒します。
薬を服用して熱が下がっても、体内のウイルスがすぐにいなくなるわけではありません。体内に残っているウイルスが周りの人に感染する可能性があり、熱が下がったあとも、最低2日間は自宅で療養するようにしてください。


お問合せはTEL: 042-555-1800
柳田医院
24時間ネット受付